SUKIMAJIKAN.

オフィスの窓際の席で1日を過ごす新卒社員が隙間の時間でお送りするブログです。私には同期がいません。

SUKIMAJIKAN.

皆さんの隙間時間を少し頂戴しまして

はじめまして

 

MADOGIWAといいます。

今後皆様の隙間時間を少し頂戴しまして当ブログを読んでいただければな~

なんて思っています。

 

初回なので少し長めに行きます。

 

一人称は「僕」です、ブログでは「私」にしようかと思ったのですがなんだかこそばゆくてダメだったので「僕」で行きます。

 

職業はリサーチ業の下っ端ですぺーぺー

かといって内容にリサーチ関連が頻繁に出てくることはまずないでしょう。

 

このブログをはじめた理由はといいますと、2つあるんですが

 

まずひとつは、簡単に言ってしまえば実験でしょうか。

試行錯誤していかにアクセスを伸ばせるかな、コメントいただけるかな、と言ったところです。

(これをはじめに言っておく事がどう影響するかも少し楽しみであったりします)

 

もうひとつは僕が職場に同期がいないことです。

現在早期の研修という形で既に出社しているのですが今年の採用は僕一人...

なので「これから新社会人!」みたいな方に読んでもらえるのが一番うれしいです。

既に社会に出て何年もお仕事されている方も「ウチの新人もこんな事考えてたりするのかね」くらいで読んでいただければ光栄(?)です。

 

しばらくは記事の数を増やすためであったり生活リズムと相談しながらなので不定期な更新になるとは思いますが最初なんてアクセスも少ないし影響はないでしょうないハズですあると困ります。

 

ちなみにこの凄くそれっぽくて素晴らしいブログのデザインはCatNoseさんという方の作成された「DUDE」というデザインを使わせていただいております。

*以下デモ用ブログ「DUDE」

dude.hateblo.jp

 

現在はCatNoteさんのテーマDUDEの手引きを参考に導かれるまま作成しましたが今後自分なりにちょこちょこいじってみようかなと思います。

HTMLやCSSはほんとに基礎だけかじってはいたのですが本格的に使うとなるとなかなかに難しそうです。

 

...とまぁこんな雰囲気でまったりとやっていこうかななんて思っています

(隙間時間だしね)

 

ブログ自体はじめてのことなのでそもそも継続できるかも不安ですがこれからよろしくお願いいたします。

 

ではでは