SUKIMAJIKAN.

オフィスの窓際の席で1日を過ごす新卒社員が隙間の時間でお送りするブログです。私には同期がいません。

SUKIMAJIKAN.

皆さんの隙間時間を少し頂戴しまして

アクセス増加のためにやること決めた

 

MADOGIWAです。

 

はじめましての回で、 このブログをはじめた理由のひとつにアクセス数を増やす実験のためだとお伝えしたかと思いますが、当面の大まかな方向が固まりました。

※はじめましての回↓

sukimajikan.hatenadiary.jp

 

 

とりあえず100記事くらい書く。

 

 

アクセスアップの方法をいろいろ調べたりしてもやはり「まずは記事の数だ」と多くの方がおっしゃっていました。

理由はいろいろあるみたいですがよく見かけたものは“SEO対策”というものでした。

 

なんぞ?と調べてみた結果、ざっくり言うとgoogleさんのような検索エンジンに拾ってもらうための策のようです。(間違っていたらスミマセン)

 

googleさんは「人気の記事」や「ためになる記事」を優先的に検索結果の上位に表示してくれる大変賢い方のようで、カンタンにいってしまえばgoogleさんに認めてもらうために頑張る。といったところです。

 

 

もうひとつ、“チリも積もれば山となる戦法”です。

単純に1記事につき1アクセスもらえれば100記事で100アクセス。

1記事につき2アクセスなら200アクセス。素晴らしい。

 

こうしてアクセスが増えればgoogleさんにも認められ検索でも拾ってもらえやすくなるり、またアクセス向上につながる。1記事につき5アクセスになれば100記事で500...チョロい。

 

 

あとは単純に僕自身のスキルアップが目的です。(というかこのブログ自体それが目的)

100記事も書けばさすがの僕でもそこそこの文章力が身につくのではないでしょうか。今後の僕の文章力の成長に乞うご期待ですね。

 

 

僕が今回書いた内容が数段わかりやすく、実際にアクセスも多いため説得力のある記事がありました。この記事がとりあえず100とか急に言い始めた根っこの部分です。

ブログのアクセス数を増やす!初心者でも2ヶ月半で500人/日

 

 

余談ですが、ニャンとかなるハナシのカテゴリは発想力の乏しい僕にとって目標の100記事を書く上でのメインウェポンになることでしょう間違いありません。