SUKIMAJIKAN.

オフィスの窓際の席で1日を過ごす新卒社員が隙間の時間でお送りするブログです。私には同期がいません。

SUKIMAJIKAN.

皆さんの隙間時間を少し頂戴しまして

僕の生命線が断たれた

 

 

MADOGIWAです。

 

 

僕はキーボードとマウスをワイヤレスのタイプを使っています。

理由は、

 

 

ベットからでたくないから。

 

 

有線では僕のデスクからベットまで届かないんですね...

 

 

ブログをはじめてからはもうワイヤレスにいっそう感動を覚えています。

調べ物だったりyoutubeiPadで十分なんですが、記事を書くときにはやはりPCじゃないといろいろ不便。

 

 

はてなブログのアプリをインストールしてはみたんですがなんか使いづらい。

ニャンとかなるハナシでAmazon.のリンクをはっつけたりするときとかとかね。

 

 

あとゲームするとき。僕実はゲーム好きで、特段上手いとか強いわけではないのですが好きなのでよくやるんですがPCのゲームの場合はiPadというわけに行きませんし。

 

 

そんなこんなでワイヤレスのキーボードとマウスは必需品なわけですが、とうとうマウスの電池がなくなってしまった...

 

 

買いに行けよというハナシなんですが外は寒い。

僕新潟在住でして、この時期は外出は絶望的です。

 

 

しかたなく有線のやっすいマウスを使っているのですが非常に不便。

 

 

まずベットから出なければいけないことと、ブラウザバックがとてもめんどくさいということ。

 

 

あの親指の辺りについているボタンがない(わかる人はきっとわかる)

 

 

癖で親指のあたりを押し込んでしまうのですが、返ってくるのはプラスチックの硬い感触...

 

 

いやぁ不便。

 

 

しかし外は極寒。

 

 

んんんどうしよ!!!!!!!

 

 

 

とりあえず昼寝してから考えようと思います。